2009年05月16日

お友達の皆様ぺ・*:.。. .。.:*・゜

           この間、予告してた通り・・・ぴかぴか(新しい)

           お引越し を決心致しましたっわーい(嬉しい顔)るんるん犬(笑)



           ブログの どころか・・

           パソコン も知らないで(笑)

           お友達の凛ママの真似っこして始めたアセラのブログぴかぴか(新しい)



           もうすぐ2年。愛着もあるので迷ったんですけど・・黒ハート

           気分一新で また頑張りますのでパンチあせあせ(飛び散る汗)


           面倒をお掛けしますけど変更をお願いします黒ハートぴかぴか(新しい)

           新しい引越し先はコチラ下デス。


                   http://yaplog.jp/jin0812/




           アセラ さんかわいい どうもありがとうございましたぴかぴか(新しい)

           揺れるハートこのブログは大切に残したいと思いマス揺れるハート





ホワイト.jpg


                  


ニックネーム マチャミ☆ at 09:47| Comment(14) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月14日

親父くんの芸♪

白髪.jpg



             ねぎ大好き〜な、私のお気に入りのサラダ四葉




白髪1.jpg



             説明なんていらない? 見ればわかりますよね〜(笑)

             簡単だけど サッパリしてて美味しいんデス黒ハート




白髪2.jpg



            後ろ頭を撫でると、もう白髪ばかりの犬(笑)なんだけど




白髪3.jpg





白髪4.jpg



             前は黒かったから・・・白髪なんでしょうねっひらめき

             まつ毛まで白くなるんだなぁ〜って少しビックリでしたぴかぴか(新しい)






             今日は自然と憶えた  親父の芸を・・るんるん

             少し犬(笑)が、ポチャポチャしてきてるので

             たまに体重を量ってたんですけどねっ。

             お散歩から帰ってお風呂場で足犬(足)を洗った後・・

             自分から体重計に乗る様になりましたっわーい(嬉しい顔)

                  ( 電源が入ってなくても乗ってマス )

             1度、部屋の方に行ってお水を飲んで・・

             『 忘れてた・・』 って感じで戻ってきたり(笑)




             動画に撮ってみましたっ黒ハート




       




             私がカメラを持ってるから、ちょっと緊張気味だけど。

             『 はいexclamation×2 いいよグッド(上向き矢印) 』って言うまでじっとしてマス犬(笑)

             体重は2.3キロで〜

             増えてから戻ってないけど、元気ならいいんだもんねっ顔(メロメロ)

             えっ こんなの芸じゃない〜? 誰でも出来る〜?(笑)






                  そうですぅひらめき親バカで〜すheart-tsani3.gif




          

             


             





続きを読む
ニックネーム マチャミ☆ at 13:19| Comment(25) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月11日

ママの日☆

ママの日.jpg



           昨日は母の日でしたね〜わーい(嬉しい顔)かわいい犬(笑)

           コチラは上親父2のママ用のお花かわいい

           金曜日にTVで初めて 『 東京タワーぴかぴか(新しい) 』を見て・・

           感動しちゃった親父2 GWにも帰ったばかりなのに


           高速も1000円だし、喜ぶと思い・・・

           片道3時間かけてかわいい届けたら〜留守 だったらしい(笑)

             ( 母の日、前の東京タワーは効果大デスねっ黒ハート )





ママの日1.jpg



           じんたろうと私は お留守番して正解だったデスるんるん




ママの日2.jpg



              テレビボードに足を乗っけていつも寝てマス揺れるハート




ママの日3.jpg



            私の母には お化粧品&このベコニアかわいい

            カーネーションにはこだわりません、すぐ枯れちゃうし・・

            バラの様に大きな花のベコニアでキレイでした顔(メロメロ)

            こんな日は子供がいたら・・どうだったのかなぁ〜

            な〜んて、ちょっぴり思う私ですねぇぴかぴか(新しい)  

            我が家のひとり息子さんは・・・




ママの日4.jpg





ママの日5.jpg





ママの日6.jpg






                     ・・・・・





ママの日7.jpg



                  俺様の分のさぁ〜〜〜〜ひらめき




仲良し13.jpg


             


            残念ながら・・・君には支給 は、ありませんわっ¥バッド(下向き矢印)




ママの日8.jpg



                   ケチねっ・・・





ママの日9.jpg



                 経済効果は・・・あると思います黒ハート



                    













ニックネーム マチャミ☆ at 10:54| Comment(24) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月07日

嫌な予感・・。

GW1.jpg



              親父2は一人で田舎に行ったらしい・・。

              ママと俺様は〜今年はふたりでムード





GW2.jpg



                 やっぱり野球の親父なママ(汗)




GW7.jpg



             ママはお家でかわいいを眺めてるのが好きデス黒ハート

             のんびり〜の、こんな時間は癒されますよね〜

             GW中には お届け物もありました〜プレゼントぴかぴか(新しい)





GW3.jpg





GW4.jpg



             神奈川の 義兄から〜毎年この時期に届きマスるんるん




GW5.jpg





GW6.jpg



                酒の肴ばっかりじゃんひらめき

                しかも、また〜我が家で宴会が始まったビールぴかぴか(新しい)




     GW.jpg





GW8.jpg



              すでに・・ブラック・アウト状態つぅのに、




GW9.jpg



              俺様ひとりで、お留守番犬(泣)

              こうなっちゃうとママは 俺様でも止められないバッド(下向き矢印)

              やっぱり姉妹が揃うと、 楽しくて飲みすぎちゃう〜るんるん

              アルチュー・ハイマーママです犬(怒)どんっ(衝撃)



              ここ最近・・ママは親父2から・・





GW10.jpg





GW11.jpg




              









ニックネーム マチャミ☆ at 10:47| Comment(20) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月01日

モンゴルですかぁ〜♪(笑)

モンゴル.jpg



             食欲よ〜しるんるん   犬(笑)フンもよ〜〜〜しるんるん

             っで、29日も日帰りで遊びに行ってきました車(RV)




モンゴル1.jpg






モンゴル2.jpg






モンゴル3.jpg



            佐賀県の唐津市と 鷹島と言う島をつなぐ橋が虹

            4月18日に開通したばかりらしいんデスわーい(嬉しい顔)ひらめき

            橋を渡れば・・・鷹島は長崎県になるんだって〜。




モンゴル4.jpg



             モンゴル村ってあるらしいので〜行ってみましたグッド(上向き矢印)

             鷹島だけに・・・ソフトバンクホークスの応援のモニュメントぴかぴか(新しい)




モンゴル6.jpg






モンゴル5.jpg



             今は橋の開通記念で  入園も無料 でしたかわいい

             普段も300円って事で お安いですぅ〜るんるん




モンゴル7.jpg



               モンゴルから本当に運んで来たらしい〜デス。

               ゲルって言うんですねっぴかぴか(新しい)




モンゴル8.jpg



              こちらは見学用なんですけど

              実際に宿泊も出来るゲルが30棟もあるらしいデスホテル

              注ひらめき  ワンコ犬(笑)のお泊りは残念ながら出来ません〜。




モンゴル9.jpg






モンゴル10.jpg






モンゴル11.jpg



                 広〜ぃから ノーリードに・・黒ハート




モンゴル12.jpg






モンゴル13.jpg



                スピードは さほど・・ありません顔(イヒヒ)




モンゴル15.jpg






モンゴル14.jpg






モンゴル16.jpg



            向こうのシンボル広場まではスロープカーがあるらしいひらめき

            往復300円で  犬(笑)もOKでした〜るんるん




モンゴル17.jpg






モンゴル18.jpg






モンゴル23.jpg







モンゴル19.jpg



                 早い話が・・・ 逆光 デスけど(笑)

                 モンゴル村はとっても〜雄大で 

                 犬(笑)の可愛いぃ欽ちゃん走りも見れたし〜揺れるハート

                 なかなかGoodな〜楽しい所でしたよっわーい(嬉しい顔)





モンゴル22.jpg





                   佐賀と言えば・・・・・るんるん





モンゴル20.jpg






モンゴル21.jpg





                 帰りは活きイカで ビールでするんるんもちろん私だけデスっ顔(イヒヒ)手(チョキ)































ニックネーム マチャミ☆ at 14:01| Comment(28) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月28日

噛みつきのミュ〜♪

きよみ.jpg



             土曜日に、お引越しした妹の家ぴかぴか(新しい)

             後片付けのお手伝いに〜行ってきましたわーい(嬉しい顔)るんるん犬(笑)




きよみ1.jpg



           場所はあんまり変わらないので・・30分もあれば到着デス車(RV)




きよみ2.jpg





きよみ3.jpg





きよみ4.jpg





きよみ5.jpg



             前に、ビックリしたミュ〜に 『 ガブっどんっ(衝撃) 』 って

             おチリをやられた、じんたろう犬(怒)  微妙な空気たらーっ(汗)(笑)




きよみ15.jpg





きよみ7.jpg



           じんたろうひらめき   ミュ〜は同じ10歳ですよぉ顔(笑)

             ( なぜか・・猫(笑)の動きっておばあさんに見える私。 )




           ミュ〜は、じんたんをお迎えする少し前くらいに、

           私がちょうど妹宅に遊びに来てた日に姪が拾ってきた猫(笑)

           ミルクも飲めないくらいまだ赤ちゃんで

           私も命の恩人のひとりなのに・・今じゃすっかり忘れてる様子バッド(下向き矢印)

           ちょっかい出してたら・・・私もカプっどんっ(衝撃)っとやられましたっ顔(汗)




きよみ16.jpg



            大丈夫ですよ〜るんるん 今回の家は個室になるからひらめき




きよみ9.jpg



             安心して寝れるのは ママの方かも知れないけど〜わーい(嬉しい顔)




きよみ10.jpg



             私は〜よくコチラ下を利用していまするんるん
       http://www.kanahashi.co.jp/products/detail/index.php?c=6&sno=55


             冷凍じゃなく ボイルだから美味しいぃデス手(チョキ)

             今回のは 大きめなずわいが3匹&小さめなタラバが1匹。

             そして〜〜〜〜特大な毛蟹が上入ってましたひらめき

             こんなに大きな毛蟹は・・・過去最高exclamation×2かも〜デス顔(メロメロ)




きよみ12.jpg





きよみ17.jpg



             ミュ〜ばあさんも 蟹には、つられましたっ顔(イヒヒ)

             なんて・・  本当は嘘ですけどねぇ〜(笑)


             ミュ〜はカリカリエサ意外は絶対に食べません。

             テーブルの上に そのままで寝ちゃっても悪さしないし・・

             私が猫(笑)おやつを持ってきてあげても食べないしっあせあせ(飛び散る汗)




             外にも出なくて 妹一筋のかなりの臆病たらーっ(汗)猫(泣)

             そんな所が妹はすごく可愛いぃ黒ハートみたいですねぇ。

             廻りにしたら・・微妙だけど飼い主にしたら嬉しいかなぁぴかぴか(新しい)

             それでも、私には少しよってきてくれたんだけど・・・

             『 ギャン犬(怒)どんっ(衝撃) 』 

             じんたろうの一喝exclamation×2   一瞬でいなくなりましたっ(笑)




             今度の家なら  安心して遊びに行けそうデスわーい(嬉しい顔)るんるん犬(笑)

             でもねっ・・・・・




きよみ13.jpg





きよみ14.jpg




                   ・・・って顔してましたっわーい(嬉しい顔)黒ハート






             





           

             



            




           










ニックネーム マチャミ☆ at 10:41| Comment(10) | TrackBack(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月23日

しまなみ海道・後編

今。17.jpg



           愛媛県・今治に夕方には到着しましたるんるん

           今回は渋滞するかも? と、時間が読めなかったので

           ビジネスホテルを予約してあります。

               ( じんたろう? ノーコメントでお願いしま〜す顔(イヒヒ)笑)

           なので〜雑誌に載ってた所に行ってみましたレストラン




今。16.jpg



           海の幸が抱負で 色々と食べたけど・・画像がないひらめき

           いい気分(温泉)も、雑誌に載ってた温泉に入りに行きましたるんるん




今。18.jpg



              竹林に囲まれた  癒しのお風呂でしたぴかぴか(新しい)




今。1.jpg



             翌日はまた・・お寺から(笑) 親父2も好きねぇ〜顔(汗)

             こちらは  『 延命寺 』 なんだって。




今。2.jpg



               お遍路さんの格好を見て・・・




今。3.jpg





今。4.jpg



           今治はタオルの有名な所らしいんデスわーい(嬉しい顔)

           バスタオル&普通サイズひらめきじんたろうのにしよ〜犬(笑)猫(足)



           松山から船で山口まで・・とも考えましたけど
   
           聞いたらフェリー代は 20000円近くかかりマスがく〜(落胆した顔)

           だったら、やっぱり1000円を選びますよね〜

           来た道を  戻りましょ〜(笑)

           けど、大島までは気分を変えて船に乗る事にるんるん




今。5.jpg



                  25分の船旅です〜




今。6.jpg



              船からの方が 橋もゆっくり眺められましたぴかぴか(新しい)




今。7.jpg



             村上水軍博物館に行ってみたけど 犬(泣)はNG。




今。8.jpg





今。14.jpg




今。15.jpg



             皆さん この島に立ち寄るみたいですっるんるん

             食事の場所も並んで待ってる状態でした。




今。10.jpg



                  私には・・・興味薄デスっ(笑)




今。11.jpg



             最高のお天気に恵まれて・・晴れ

             真っ青な海&空が とてもキレイな今回の旅でした黒ハート




今。12.jpg



            日焼けのシミに注意ひらめきって、くらい暑かったケドあせあせ(飛び散る汗)
 
            内海は穏やかで  とてものんびりした気分になれましたぴかぴか(新しい)



            あとはちびちび・・家に向かいました車(セダン)

            今回も付き合わせちゃってゴメンねっ じんたん犬(笑)揺れるハート




今。13.jpg




                











             













ニックネーム マチャミ☆ at 11:21| Comment(27) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月21日

しまなみ海道・前編♪

しまなみ3.jpg



           GWは混雑で〜とても動く気になれそうにないので・・

           先週末に、少し早目に計画してましたっるんるん

           ・・っと、その前に下 行ってきました〜




しまなみ.jpg



           まだ、粘膜のような物がフンにつく時があったので

           お出掛けもあるし〜心配だったので病院フンを持参。

           感染などはなくて大腸の炎症。治りかけとの事でした。

           出掛ける事も先生に伝えて・・念のため注射くすり

           注射2本(炎症止め&ビタミン)を首に・・

           血液検査もで静脈に1本あせあせ(飛び散る汗)   計3本exclamation×2

           じんたろうは 『 うんひらめき 』 とも 『 すんひらめき 』 とも言いません。

           でも、見てるコチラが 痛い ですねぇ〜ふらふら

           『 いってらっしゃ〜いるんるん 』 と先生にも言っていただいて・・

           良かったぁ〜と、一安心してお出掛けデスわーい(嬉しい顔)Good




しまなみ2.jpg



            そのせいか、 旅行中はフン・・しませんでしたケド顔(チラッ)




しまなみ1.jpg



          10時30分に出発して、尾道が午後2時くらいだったかな〜車(セダン)ぴかぴか(新しい)




しまなみ5.jpg





       しまなみ4.jpg




            しまなみは、尾道と愛媛県今治をつないでる橋デス虹

            行きは、生口島に降りてみる事に・・




しまなみ6.jpg



            親父2が早速〜道草。帰りでもいいのにねっ顔(笑)




しまなみ7.jpg



            デコポンはさっぱりひらめき 伯方の塩の方が甘いデス。




しまなみ8.jpg



             たしなむ程度だけ・・。  お許しくださ〜〜〜い顔(え〜ん)



しまなみ9.jpg



            生口島でのお目当ては こちらの耕三寺ぴかぴか(新しい)です。

            親父2が行きたいって言う事で・・




しまなみ10.jpg





しまなみ11.jpg



              とってもキレイぴかぴか(新しい)でステキなお寺でしたぴかぴか(新しい)黒ハート




しまなみ12.jpg



             ふじの花や、 八重桜も満開でしたかわいい

             だけど人は数えれるくらいに、マ・バ・ラ。

             次の大三島に立ち寄る方が多いみたいなんですよね。

             途中で降りると高速代も、別に掛かっちゃうからだろうけど

             ここを訪れないのは・・勿体無いデス顔(汗)




しまなみ13.jpg





しまなみ14.jpg





しまなみ15.jpg



             広さ5000u の大理石庭園ぴかぴか(新しい) すっごくいい感じ顔(メロメロ)



しまなみ16.jpg



                  行った事は・・ないデスけどっ顔(イヒヒ)るんるん




しまなみ18.jpg



            上に写ってる 男性2人に写真を撮って下さいって言われて・・

            とても男前な方でした顔(メロメロ) ( 関係ない? )

               


しまなみ17.jpg



         じんたろうはノーリードの方が 忠実にお利口について来ます犬(笑)

         ( リードしてると行きたい方に引っ張りまくり顔(チラッ) )

         大理石だから、マーキングの様子もなくてしばしの自由タイムです黒ハート




しまなみ19.jpg



           お寺の入館料は1200円と、少しお高めかな?

           だけど、今回の旅行では1番、記憶に残る場所でしたClap

           この後は一気に島を横断して 今治へ向かいました〜車(セダン)るんるん




しまなみ20.jpg





                           つづく・・・デス犬(笑)黒ハート































            





ニックネーム マチャミ☆ at 11:40| Comment(12) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月14日

Pの悲劇★

P.jpg





P1.jpg





P2.jpg



           実は・・・錦帯橋でも皆さん桜宴会中のそばでフンあせあせ(飛び散る汗)

           ママは、とってもバツが悪そうにしてましたったらーっ(汗)




           
           Pするとお腹が空いちゃって〜食欲はあるんだけどねっ。

           ママは病院代をケチって・・(あっ、違うかっ猫(足) )

           病院キライな俺様だから、少し様子を見ようとしてたひらめき

           病院に行くと・・絶対、絶食って言うのは解ってるし。





           そしたら、どうも〜原因は・・ハツ らしいんだよねバッド(下向き矢印)

           俺様の大好物なハツ・・黒ハート  でも食べたら・・フンあせあせ(飛び散る汗)

           年齢がいくと今まで平気だった物も、ダメになる事があるって

           本当なのかなっ? 大好きだったのに残念デスたらーっ(汗)

           もう少し、様子を見ないとハッキリは、しないけど。

           それでもダメなら病院が・・待ってマス犬(泣)

           とりあえず・・ハツ 禁止令 出ました。




P3.jpg





               そう言えば〜   モコモコベットは〜黒ハート




P4.jpg



               ママのお隣に移動してくれました〜黒ハート




P5.jpg





P7.jpg





P8.jpg





P9.jpg





                     私の座布団にしなくて・・良かったわっ黒ハート















ニックネーム マチャミ☆ at 11:50| Comment(23) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月10日

モコ♪モコ♪

促コ促コ8.jpg



           今日は・・男の背中から黒ハート(笑)

           じんたんの弟ハニーくんクマのママからのリクエストですぅ〜。

           ハニーくんは弟をお迎えして お兄ちゃんになりましたかわいい

           その弟ノエルくんは〜じんたんと同じカラーで顔(メロメロ)

           じんたんのパピーの頃を想い出しながら・・・

           いつも、ニタニタしてる私です揺れるハート

           背中の牛柄〜似てるでしょ? はにまむさんるんるん





促コ促コ10.jpg





モコモコ9.jpg



             後ろにファン・ヒーター&西瓜(笑)

             ポカポカ晴れどころか・・もう暑いです〜顔(汗)   

             昨日は、なんと25度を越えた夏日 でしたあせあせ(飛び散る汗)




モコモコ.jpg





モコモコ1.jpg



             こたつ命黒ハート のじんたろうなので・・

             毎年、悩みつつも〜ギリギリまで出してますけど、

             さすがに〜もうHello顔(汗)サヨナラ〜exclamation×2

             モコモコが好きそうだし・・

             夏場は、エアコン入れると冷えるしねっ。

             だけど。 親父くんは・・




モコモコ2.jpg





モコモコ3.jpg





モコモコ4.jpg



            実家に行くと〜ぷりんのモコモコ占領してるくせにもうやだ〜(悲しい顔)




モコモコ5.jpg



               また・・ひとつインテリアが増えたかもデスたらーっ(汗)




モコモコ6.jpg





モコモコ7.jpg



                     オジサマ?それ撮影用じゃ・・ないんですけど。





           
            












ニックネーム マチャミ☆ at 13:11| Comment(18) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする