2008年06月28日

PUW攻撃!!

      こないだ・・・『 マリと子犬の物語 』 を借りて観ましたぁ〜もうやだ〜(悲しい顔)

      もう最初の方からたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)で・・映画館行かなくてやっぱり良かったぴかぴか(新しい)

      子役の女の子〜あの子は凄いわぁふらふら たしか『 蛍の墓 』の女の子ぴかぴか(新しい)

      きっと、この子って大物になりそうだと思う私でしたGood

      地震が来て・・仕方ない状況になったらどうするんだろう?

      私は〜じんたろうと絶対一緒に居たい黒ハート離れられない・・。です黒ハート
      
      『 犬とわたしの10の約束 』 も〜

      絶対ひらめき 観に行かなくて良かったわぁ〜〜〜と思いました顔(汗)たらーっ(汗) 

      きっとボロあせあせ(飛び散る汗)ボロあせあせ(飛び散る汗)になっちゃう・・。




      話は変わるけど〜(笑)

      今日も福岡は、また雨でした〜あせあせ(飛び散る汗) 

      今もまた土砂降りですたらーっ(汗)たらーっ(汗) (変わり過ぎ顔(イヒヒ)?





部屋.jpg





部屋1.jpg





部屋2.jpg


     
        『 はいexclamation×2 ボクのいっちょうら〜お洗濯中なんですよね〜 』 




部屋3.jpg






部屋4.jpg





部屋5.jpg





部屋11.jpg





部屋6.jpg





部屋7.jpg





部屋8.jpg



        なんだかちょっぴり嬉しかったのにバッド(下向き矢印)

        アニキは冷たすぎるぞぉ〜〜〜犬(怒)どんっ(衝撃)

       
     『 堪忍袋の尾が切れちゃったよ!! 』


            そんな、意地悪アニキには〜〜〜〜〜ひらめき




                 ・・・




部屋9.jpg






部屋10.jpg





              ママも雨で・・とっても暇なのでしたん。 もうやだ〜(悲しい顔)手(チョキ)
















      

      
    

ニックネーム マチャミ☆ at 22:43| Comment(25) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月27日

青空♪

晴れ.jpg





晴れ1.jpg





晴れ2.jpg





晴れ3.jpg





晴れ17.jpg



          じんたろうは良く ニュースみてるから詳しいね顔(イヒヒ)




晴れ4.jpg





晴れ5.jpg





晴れ8.jpg





晴れ7.jpg



                   まだ 行かないけど顔(イヒヒ)




晴れ9.jpg



         昨日、今日と福岡はひさしぶりの晴れ間が〜晴れ

         なんだかひさしぶりなんで 嬉しくなっちゃいましたよわーい(嬉しい顔)るんるん犬(笑)

         洗濯物も一気に片付いたから スッキリぴかぴか(新しい)したし。




晴れ10.jpg



         この間〜また博多の親父2のバーゲンで上買ってきました手(チョキ)

         じんたろうのお出掛けセットるんるんが入ってます黒ハート




晴れ11.jpg



         セレブ犬(笑)じゃないから たいした物はいってないけど(笑)

         すぐにお出掛け出来る様にだいたい揃ってますひらめき

         中にははさみも入ってるんだけど これがなかなかGoodです〜

         小さく切るのに包丁変わりになって役にたってまするんるん

         バック・・オレンジもあったのだけど〜

         犬(笑)用だからオレンジも可愛かったかなぁ顔(汗)

         すぐ地味な色、選んでしまう私なんですよね〜あせあせ(飛び散る汗)ちょっぴり後悔・・





晴れ12.jpg





晴れ13.jpg





晴れ14.jpg



         もう、強引なんだから〜ん(笑)黒ハート




晴れ15.jpg


      
             私は大丈夫よ〜黒ハート




晴れ16.jpg



             信じてもいいのねぇ〜黒ハート




晴れ18.jpg




      本当に〜じん様王冠

                迷子になんない〜?黒ハートわーい(嬉しい顔)黒ハート









         










ニックネーム マチャミ☆ at 10:44| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月25日

こちらが本物☆

川棚.jpg
     



            昨日は 夕方から食事に出かけました四葉四葉四葉




川棚1.jpg



         車内で じんたろうの落ち着きがない時は・・

         『 うしろにやるよ〜exclamation×2 』 って鶴の一声で・・ひらめき




川棚2.jpg



          ちょっと〜たらーっ(汗)   ママは半分お尻が落ちますけどねわーい(嬉しい顔)




川棚3.jpg



            でも雨じゃなかったから〜マシな方かなるんるん




川棚4.jpg



          そして到着したのはコチラです上 山口県の川棚温泉内。

          こちらは本館。 大きな新館&別館もあるんですよ〜exclamation×2

          車(セダン)1時間半くらいは かかる所だけど

          私達は結構行ってますね〜  前に私が作ってた瓦そばです手(チョキ)




川棚5.jpg



          熱〜いどんっ(衝撃) 本物の瓦の上に、茶そばがのってきますレストラン

          その内に下の方はパリパリ麺になっちゃいます(笑)




川棚6.jpg




        私〜うなぎは好きじゃないけど これなら少しは食べられるんですグッド(上向き矢印)




川棚7.jpg



          2杯目は おだしをかけてお茶漬けにするらしい。

          私は味見した事ないけど〜おいしいらしいですよひらめき

          海が近いからか お刺身なんかも新鮮ぴかぴか(新しい)でとてもGoodです。

          そして満腹になった後は・・いつものコースぴかぴか(新しい)




川棚8.jpg



          ここの温泉いい気分(温泉)に必ず入ってから帰ってるんでするんるん




川棚13.jpg



               って・・たらーっ(汗)親父くんは嘆いてましたけど(笑)

               少々〜お待ち下さい黒ハートです。




川棚9.jpg





川棚10.jpg



         こちらの貸切風呂は4パターンあってひらめきすべて制覇しましたわーい(嬉しい顔)

         どの部屋も広くて 開放感があっていい感じだけど

         この部屋が1番お気に入りの部屋かなぁぴかぴか(新しい)

         なんかひらめきが切れてて・・少し暗かったけどいい湯でした黒ハート

         やっぱり温泉いい気分(温泉)は いいですよね〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

         梅雨の中休みか・・雨も降ってなくて気持ち良かったぁ揺れるハート




川棚11.jpg



         ひれ酒、買って帰ってきましたよ〜かわいい

         今は少し・・暑いけどあせあせ(飛び散る汗) これもなかなか、おいしいですグッド(上向き矢印)

         母が大好きなので 1本ずつ飲むとします顔(イヒヒ)Good




川棚12.jpg



           家で長〜〜〜〜〜いexclamation×2 お留守番よりはいいでしょあせあせ(飛び散る汗)

              (もちろん おやつ&お散歩付きです〜犬(笑)黒ハート










          

          








ニックネーム マチャミ☆ at 10:54| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月22日

HAPPY♪

        この週末はとってもHAPPY黒ハート でしたわーい(嬉しい顔)るんるん



パワー.jpg



        土曜日は、また中友ぴかぴか(新しい)との集まりで〜

        みぃ☆彡のおみやげも可愛くって揺れるハート じんたんそっくり〜犬(笑)

        忙しい中・・作ってくれたんだなぁって思うと感激です顔(メロメロ)

        たくさん〜色んな話ひらめき またしようね〜わーい(嬉しい顔)Hello 愚痴ためておこ(笑)

        そして・・前日の金曜日はコチラ 下下 でした




パワー1.jpg



        神奈川の姉夫婦が、実家に送って来てくれました黒ハート

        どうやら〜これは旦那様のおごりかな顔(イヒヒ)¥

        とっても優しい義兄でたまに、こうして送ってくれますぴかぴか(新しい)

        ぷぷ、ちょっぴり・・ハゲちゃびんだけどるんるん(←関係ない?

        怒られるかしらんわーい(嬉しい顔) まぁ毎度、からかって遊んでる事だしひらめき

        たぶん・・ブログは姉しか見ないだろう(笑)




パワー3.jpg



           かぶりついてますねぇ〜顔(イヒヒ)るんるん




パワー2.jpg



          こんな大きなウニ・・初めて見たかも〜がく〜(落胆した顔)

          毛蟹&ウニ&シャコでお腹いっぱいになりましたグッド(上向き矢印)

          なんとも〜贅沢な胃袋黒ハートです(笑)



       パワー17.jpg



          姉の所の かわいいちゃちゃかわいい ですぅ〜今年3

          もうシーズークマは3わん目なんですよ。

          昔はちわわんも飼ってた動物大好きな姉です〜猫(笑)も居ますひらめき

          前に書いた事あるんだけど〜

          じんたろうと偶然にも同じ誕生日ぴかぴか(新しい)なんですよ。

          なんだか運命感じました黒ハートぴかぴか(新しい)





パワー5.jpg





パワー6.jpg





パワー7.jpg



             悪いけど〜おやつで我慢してねわーい(嬉しい顔)黒ハート



パワー15.jpg





パワー9.jpg





パワー11.jpg





パワー12.jpg





パワー16.jpg



           かぶりつく・・ばあばといい・・たらーっ(汗)


           やっぱり〜女って・・・




パワー14.jpg



        
           幸せの形は 人それぞれだけど黒ハート

           私もやっぱり〜おいしい物食べたり飲んだりるんるん
   
           そして傍には犬(笑)黒ハート・・・そんな時間が1番かもひらめき

           あれ・・ぷりんとそんなに変わらないかも〜わーい(嬉しい顔)るんるん

















          
          
          

      




     
ニックネーム マチャミ☆ at 19:48| Comment(26) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月20日

チビT♪

    


      あるんですよねわーい(嬉しい顔)Bad〜  不憫な あの子にもるんるん





ちび用.jpg



       しかも大好きな アニキのプリント入りだし顔(イヒヒ)黒ハート

       前に 『 読売ペットの写真コンテスト王冠 』っていうのに

       投稿した時に頂いたものですぴかぴか(新しい)

       『 きゃ〜じんたんが載ってるぅ顔(笑)るんるんるんるん 』

          って・・大喜びしてたら、全員もれなく載るやつでした(笑)

       投稿した写真でTシャツ作ってくれたり 写真フレームなんかも頂きましたひらめき




ちび用2.jpg



         ちょっと  脱ぎ着が大変なんですけどねたらーっ(汗)

 
         なんせこの子、頭でっかちだから顔(イヒヒ)(笑)




ちび用3.jpg



         チビじんクマも、そんなに 不憫でもないかもるんるん 

         一緒にお出掛けは・・しないけどね。  残念〜〜顔(イヒヒ)Hello





ちび用4.jpg



         父の命日ぴかぴか(新しい)なんかもあったので〜

         最近は実家に入り浸ってるわーい(嬉しい顔)犬(笑)なんですよ。




ちび用5.jpg



         弟が足を組むと・・  すかさず飛んでいくじんたろう犬(笑)黒ハート




ちび用6.jpg



         ( しかし、弟の足って・・ほんと貧毛だわぁ〜顔(チラッ) )




ちび用7.jpg





ちび用8.jpg





ちび用9.jpg





ちび用10.jpg



        そんないつもパワフルな ぷりんこちゃんですクマ黒ハート


















ニックネーム マチャミ☆ at 13:40| Comment(42) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月17日

準備はOK♪

浴衣.jpg



        うしとくつしたの かわいいあいこさんかわいいのショップに

        お願いしていたぴかぴか(新しい) じんたろうの浴衣が届きました顔(笑)るんるん

        ブログで見て〜もう一目ぼれ黒ハート とっても可愛い浴衣でしょ〜〜




浴衣1.jpg





浴衣4.jpg





浴衣2.jpg



         うん手(チョキ) サイズもぴったりでこんなの作れるなんてすごいですぅひらめき

         みぃ☆彡が作ってくれたうちわを持って〜

         今年のお祭りは これで決定ぴかぴか(新しい) 夏が楽しみですわーい(嬉しい顔)るんるん




浴衣16.jpg



         あいこさんちの 可愛いかわいいこのたんかわいい でちゅ黒ハート

         女の子用もとっても可愛い顔(メロメロ) 男の子用は3色ありましたよ。          




浴衣3.jpg


                    hanabi1.gif


浴衣14.jpg



            お出掛けもいつも アニキだけだし。


            ボクって・・ もしかしたら・・たらーっ(汗)



浴衣15.jpg



           そんな 不憫なチビじんは 無視しといて〜(笑)

           日曜は親父2の お父様のお墓参りぴかぴか(新しい)に熊本まで車(セダン)




浴衣5.jpg



          やっぱり お出掛けの時って いい顔してますよね犬(笑)ぴかぴか(新しい)

          でも・・      朝から、あいにくの雨たらーっ(汗)




浴衣6.jpg





浴衣7.jpg





浴衣9.jpg





浴衣17.jpg





浴衣10.jpg





浴衣12.jpg





浴衣13.jpg





浴衣8.jpg



           そんな ドライブ車(セダン)になっちゃいましたもうやだ〜(悲しい顔)犬(泣)














ニックネーム マチャミ☆ at 11:51| Comment(30) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月13日

もう4ヶ月♪

   今年の始めに・・犬(笑)の心臓病が解った時にはかなり凹んだ私です。

   この子の年齢を改めて、思い知らされた感じでしたぁ顔(え〜ん)

   犬(笑)って 顔があんまり・・老けないし(笑)

   後・・どのくらい、じんたろう王冠と一緒にいられるんだろう?

   もう、思いっきり走らせてあげる事も出来ないしバッド(下向き矢印)無理も出来ない。

   私は 何をしてあげれるんだろう?って・・色々と考えましたひらめき

   そして 結局〜私はこのふたつしか思い浮かばなかったですぴかぴか(新しい)

       黒ハート おいしい物を 食べさせてあげたい 黒ハート   ajisai-s-pink2hon.gif
       黒ハート いつも できるだけ傍にいてあげたい 黒ハート 


    dec0030.gif


    それから始めた 手作りエサも もう4ヶ月です。

    本には 3ヶ月は続けてみましょう。って書いてあったけど超えましたわーい(嬉しい顔) 


          
     

   

     相変わらず しっかり食べてます犬(笑)猫(足)

     4ヶ月間で 残したのは たったの2日だけ・・

     それも お腹の調子が悪い時だけでした。 いい感じでするんるん

     なんだか、少しポチャポチャしたかなって思うけど そうでもなくて

     体重は変わらず 2.2sのままです手(チョキ) 体調もいいみたいGood

     消化するだけでも エネルギーを消耗するらしいから

     小さく刻んだ物を、また包丁でみじん切りにしていますひらめき

     そうすると病気の子なんかは、 ムダなエネルギーを使わなくて済むみたいかわいい

     色々と前もって、労わってあげる事も出来るし・・

     心臓の事も早く知る事が出来て返って良かったのかもひらめき

     なんて・・思うこの頃の私ですわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

     じんたろうと並んで お昼寝が出来る事が最高の幸せなのかもしれません揺れるハート


     
    
   dec0030.gif




妹1.jpg



              また、出た〜顔(イヒヒ)るんるん




妹2.jpg





妹3.jpg





妹4.jpg





妹6.jpg





妹5.jpg



             勝手にすれば〜exclamation×2




     




          俺様はママとベットで黒ハートやし・・




妹7.jpg




                     ・・・・・





妹.jpg













        





















  

   

   

   
ニックネーム マチャミ☆ at 11:14| Comment(24) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月10日

もうすぐ命日゚・*:.。. .。.:*・゜

    dec0030.gif


           今度の日曜日は 父の日ぴかぴか(新しい) ですね

     私の父は ちょうど、父の日に亡くなって・・もう今年で14回忌ぴかぴか(新しい)

     神奈川の姉が到着するのを 待ってから天国にいきましたかわいい




      父10.jpg



        命日は18日  父の日って変動するものねわーい(嬉しい顔)

        母とは良く夫婦喧嘩どんっ(衝撃)してました〜

        その喧嘩も半端じゃなくて・・私達、子供は怖かったもうやだ〜(悲しい顔)

        でも私は〜お父さん子で 大好きな父だったんですよ黒ハート

        私が産まれた時・・ 色黒でたらーっ(汗) ブスでたらーっ(汗)男の子みたいだったらしい

        けど上の姉が 天使みたいに可愛かったらしくってかわいい
   
        母方の叔母は 『 姉ちゃんの子じゃないHello 』 って言ったらしいです。

        ひ、ひどい話ですよね〜顔(泣)あせあせ(飛び散る汗) でも父は・・

        『 ○○家の跡取りが出来たexclamation×2 』 って喜んでたらしくてわーい(嬉しい顔) 

        なんで? 女だし・・長女でもないのに顔(イヒヒ)(笑)

        でも言葉通りに なぜかすごく可愛がってくれました黒ハート

        後で弟が産まれたけど・・ねぴかぴか(新しい) 

        だけど、釣りでも〜何でも連れて行くのは私だけでしたぴかぴか(新しい)

        手(パー)を繋ぐのも 一緒に寝るのも父とでしたムード

        思春期の頃、悪さをして殴られるのは友達でした顔(イヒヒ)今じゃ、ありえません。

        友達は父の車(RV)を見かけると 逃げてましたよ〜

        しかも 車番は 119 でした(笑)

        いまだに 姉妹からはひいきだったってねたまれてる私でするんるん

        ぷぷぷ〜〜るんるん  友達にも 失礼な事しましたわーい(嬉しい顔)




父2.jpg



           お墓に飾る かわいいを作りました

           生花だと持たないから いつも造花で作っていますひらめき




父5.jpg



           花器にさす時に 茎の部分を外側に折り曲げると

           少々の風でも 廻っちゃう事もなく大丈夫なんです手(チョキ)

           火葬の時、 外で車内でひとりで 泣き疲れて眠ってた私。

           葬儀って・・忙しくて。 やっと泣けた私でした。

           目覚めた瞬間、すごいぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) が落ちてきたのを

           この時期になると思い出す私ですひらめき

           霊感の強い人は 私の廻りは光ってるぴかぴか(新しい)って言います。

           最近、薄いらしいけど・・ ( やばいですあせあせ(飛び散る汗)) 

           でも、きっと守ってくれてるねぴかぴか(新しい)

           また 来週、行くからね〜おとうさん黒ハート黒ハート




    dec0030.gif




父1.jpg



         今は紫陽花がキレイですぅ〜  庭のかわいいも見頃ですぴかぴか(新しい)




父3.jpg





父4.jpg





父6.jpg




             けど・・・どうせならさぁ〜




父7.jpg





父8.jpg





父9.jpg




               負けるな〜パンチ チビじん黒ハート(笑)















        







ニックネーム マチャミ☆ at 13:45| Comment(26) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月06日

ひさしぶりなのにぃ★

弟.jpg





弟1.jpg





弟2.jpg





弟3.jpg



          本当 男子バレーも期待以上で〜わーい(嬉しい顔)Clap犬(笑)

          じんたろうと いつも燃える闘魂で 応援中るんるん

          今日のオーストラリア戦は大事な1戦になりそう顔(笑)

          でも・・ちょっと、留守して見れないんだよねたらーっ(汗)

     観れないのは残念だけど・・がんばれ!ニッポンjapanhata.gif




          って・・じんたん犬(笑) 今日は後姿の登場のみですね〜顔(イヒヒ)

          たまにはいいけどね〜(笑)  では代わりにひさびさの・・




弟4.jpg





弟5.jpg





弟6.jpg





弟7.jpg





弟8.jpg





弟9.jpg





弟11.jpg





弟10.jpg



          ひさしぶりのチビじん犬(笑)の登場も・・・ 

          まるで無視 の冷めたじんたろうアニキでしたたらーっ(汗)





弟12.jpg




















ニックネーム マチャミ☆ at 14:21| Comment(24) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月03日

ママさんもひとり言★

朝2.jpg





朝3.jpg



            相変わらず  どこでもへそ天黒ハートの親父ですわーい(嬉しい顔)




朝5.jpg





朝6.jpg





朝7.jpg




        じん様王冠抱っこ中黒ハート この顔を見てると幸せですぴかぴか(新しい)
  
        じんたろうに 毎日、毎日いろんな事を話しかけまするんるん

        1日に 何回か 『 愛してるよ揺れるハート 』

               って・・言ってる と〜〜ってもキモイ私です顔(イヒヒ)たらーっ(汗)

        でも考えてみたら、それって〜本当はひとり言なんですよね。

        ブログ書いててもひとり言みたいなものだし〜あせあせ(飛び散る汗)

        この間スーパーで買い物中に・・ 

        なんとどんっ(衝撃)お野菜に話しかけてる自分がいましたぁ〜あせあせ(飛び散る汗)

        近くのおばちゃんと 目があって目右目

            『 や、やばいたらーっ(汗) 』 と思ったけど・・遅い顔(汗)

        きっと・・あの、おばちゃんは変な人って思ったに違いない。

        私〜いたって普通ですぅ顔(汗)Hello (いや・・少し変なとこもあるかな)

        気をつけなきゃ〜exclamation×2 まずいです・・癖になってるみたい・・。





        今、バレーボールに夢中になってて やっぱりそこでもTV相手に

        『 あと、1Clap 』 と ひとりで叫んでる私がいますあせあせ(飛び散る汗)

        邪魔に入る じんたろうの様子です犬(笑)揺れるハート




       



           やっぱり・・ワインふらふら そろそろママの血は赤ワインになります。





ニックネーム マチャミ☆ at 14:46| Comment(31) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月01日

親父のひとり言&初動画♪

     

           はじめまして  上動くじんたろうです犬(笑)揺れるハート


          sukarain.gif




         
ひとり15.jpg




ひとり1.jpg




ひとり2.jpg




ひとり3.jpg




ひとり4.jpg




ひとり5.jpg




ひとり16.gif




ひとり6.jpg




ひとり11.jpg




ひとり17.jpg




ひとり8.jpg




ひとり9.jpg




ひとり14.jpg




ひとり13.jpg



          俺はダンディーな親父 目指すぜ犬(笑)Goodぴかぴか(新しい)



     

  166702318_484879.gif



                   *注* 決してママのひとり言ではありません。




         sukarain.gif




          かわいいミルコママさんかわいい に教わって〜

          じんたろうの ブログ初動画出来ましたぁ黒ハート

          ミルコママありがとうわーい(嬉しい顔)Hello犬(笑)


             下は じんたんの声が出まするんるん

     



        
ニックネーム マチャミ☆ at 11:53| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする