2008年09月29日

は・・はじめてデス♪

         ブログを始めて1年と少し・・

         昨日、はじめてお友達に会ってきましたわーい(嬉しい顔)るんるん犬(笑)

         何事も初めての私達あせあせ(飛び散る汗) 家の近くのカフェで待ち合わせですひらめき

         我が家からは15分ってとこだけど〜

         市内からだと結構あるのに遠い所を本当にありがとう黒ハート

         タロハナ さんへ〜GOるんるん

         ぴかぴか(新しい)4ママ&13犬(笑)ヤギクマとなりましたぴかぴか(新しい)




初1.jpg



           カフェの中の小さなランで〜もう皆、遊んでるぅ顔(メロメロ)

           わぁ〜ぴかぴか(新しい) 動いてるぅって変に感激黒ハートの私(笑)




初2.jpg



           ヒートでお留守番のあんずママが居ないから〜

           ダイくんパパは浮気してましたよ わーい(嬉しい顔)キスマーク




初7.jpg



           じんたろうも・・降ろしてみると・・




初4.jpg



            皆からは少し離れて  ?って不安そうな感じかな。

            お尻チェックされると 少しギャンどんっ(衝撃)って言ってたけど・・

            あれっ  なんだか意外と大人しそうClap揺れるハート




初13.jpg





初6.jpg





初8.jpg



         アイドルかわいい のキャンディちゃんは、ずっと抱っこ揺れるハート

         マル姉は小柄で全然、顔〜大きくなかったわーい(嬉しい顔)

         自分でデカいって言ってたから どんだけデカいかと思ってたら(笑)

         想像通りの優しいお顔かわいいしてて・・なんだか安心しちゃったぴかぴか(新しい)




初9.jpg



         じんたろうは すごく大人しくしててくれて、助かりましたGood

         お散歩なんかだとスゴイのに・・うんともすんとも言わない(笑)

         親父の落ち着き? いやぁ〜若さに圧倒されたのかなわーい(嬉しい顔)




初10.jpg


            ダイママは1番 お若くて〜とっても可愛いぃママでしたかわいい

            初めての御対面で緊張して出掛けた私だったけど・・

            皆さん慣れっこなのにダイママも緊張してたんだって

            でも会うとすぐに 楽しくおしゃべり出来ましたわーい(嬉しい顔)るんるん




初11.jpg



              ダイくん&お留守番あんずちゃんの子供です〜揺れるハート

              やっぱり似てるぅexclamation×2 名前、間違ってないよね?(笑)




初12.jpg



            ダイくんがとっても大人しくて優しい感じのクマちゃんで

            私〜〜ダイくんファン黒ハートになっちゃいました顔(メロメロ)




初14.jpg



         そして〜きゅんママファミリーですぴかぴか(新しい)

         ニューフェイスのレマちゃんも入隊で6レンジャーで御来店〜黒ハート

         とってもスマートでかわいい さっちんみたいぃ(左大阪のお友達です顔(イヒヒ)

         たくさんクマが居ると スマートになれるのかな(笑)




初15.jpg





初16.jpg



             あれ〜? ひとり足りないねあせあせ(飛び散る汗)




初17.jpg



               ルナちゃんは いつも潜ってた気がするわーい(嬉しい顔)




初20.jpg





初18.jpg





初19.jpg



            大人しすぎる じんたろうはなんだか笑えましたぁわーい(嬉しい顔)揺れるハート




初21.jpg





初22.jpg



         ぴかぴか(新しい) で見る皆は犬(笑)ヤギクマとっても可愛くて黒ハート

         初めてなので2時間くらいで帰ろうかなって予定が・・

         気がつくと  4時間くらい居たのかなぁ〜わーい(嬉しい顔)るんるん犬(笑)

         じんたろうがママにべったりじゃなかったら抱っこしたかったんだけど〜あせあせ(飛び散る汗)

         キャンディちゃんを少し抱いた時も横入りで・・(笑)

         でも〜思ったより平気そうなひらめきじんたんでビックリわーい(嬉しい顔)黒ハート

         とっても楽しかった黒ハート黒ハート黒ハート





初23.jpg



            このお皿〜欲しかったから すごく感激でした顔(メロメロ)ぴかぴか(新しい)




初24.jpg




              マル姉〜本当にありがとうわーい(嬉しい顔)Hello犬(笑)


                  長く・・なっちゃったぁ〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)




         









































         

ニックネーム マチャミ☆ at 14:02| Comment(26) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月25日

犬相撲☆九州場所

相撲16.jpg



          大関の 『 魁皇 』 は地元がすぐ近くで〜

          勝つと昔はその度に花火が上がってましたわーい(嬉しい顔)

          親父2が付き合いで後援会のチケットをいつも買わされてたので

          私も何度かパーティー(もどき?)に行きました。

          探したら上かろうじて残ってた景品ですひらめき

          オードブルぴかぴか(新しい)や最初の頃は結構豪華なレストランでしたよ〜exclamation×2

          でも・・お寿司 が おにぎりになったりで(笑)

          最近はもう・・なくなるかも知れないと言う噂もあります。

          なんとか踏ん張ってる感じですもんね〜顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)



          じんたろうが犬(笑) ちゃちゃおと遊んでるの見てまた妄想顔(イヒヒ)るんるん




相撲.jpg



                 dosu-s.gif  対する相手は〜 dosu-s.gif




相撲1.jpg


  
            いやぁ〜〜exclamation×2   いい戦いになりそうですね顔(笑)(笑)




相撲4.jpg





相撲2.jpg



          行事は〜『 しのすけ 』ならぬ・・ 下ちびすけ? 




相撲3.jpg





相撲5.jpg





相撲6.jpg





相撲7.jpg



                揺れるハート横綱 がんばって〜揺れるハート  dosu-u.gif




相撲8.jpg


  
                 るんるん横綱の 得意技〜〜顔(笑)るんるん




相撲17.jpg





相撲10.jpg





相撲15.jpg


               dosu-u.gif ぴかぴか(新しい)わぁ〜い 横綱素敵ぴかぴか(新しい)  dosu-u.gif

                             


相撲12.jpg





相撲13.jpg



    デカいどんっ(衝撃) 頭に耐え、良くがんばった感動したぁ〜ぴかぴか(新しい)exclamation×2





相撲14.jpg




                      ぷぷぷ・・妄想おしまい dosu-k.gifぴかぴか(新しい)
                    








                   






          

ニックネーム マチャミ☆ at 10:43| Comment(24) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月22日

わい♪わぁい〜楽しい♪

もつ鍋.jpg





もつ鍋1.jpg



            週末は・・妹親子がお泊りに〜家るんるん

            じんたろうがちびっちゃうたらーっ(汗)ほど大好き犬(笑)黒ハートな妹です。

            母は趣味のカラオケカラオケで・村と言う事で〜弟も呼んでるんるん




もつ鍋4.jpg



                   かわいい博多風  味噌味ですかわいい

                 (もちろん上インスタントスープ顔(イヒヒ)



もつ鍋2.jpg



              扉の前でずっと〜  待ってたくせに・・るんるん



もつ鍋3.jpg



         皆が来ると〜毎回、しばらく 『 わんるんるん わん 』 うるさいです顔(汗)

               きっと、嬉しいんだろうけど 吠えすぎですどんっ(衝撃)




もつ鍋5.jpg





もつ鍋6.jpg





もつ鍋7.jpg





もつ鍋8.jpg



               笑すぎぃ〜わーい(嬉しい顔) 黒ハート黒ハート黒ハート

               すっかり仲間入りのじんたろう〜犬(笑)猫(足)

                        と・・言うか・・




もつ鍋9.jpg



         1番  黒ハート 態度がデカいですexclamation×2




もつ鍋10.jpg


           
               ここは 俺様の家だぜぇ〜〜〜ひらめき この際・・




もつ鍋13.jpg



             じんたろうも楽しそうで犬(笑)るんるん 何よりでしたわーい(嬉しい顔)揺れるハート




     



           そんな土曜日には 上プレゼントも・・揺れるハート

           なんと凛ママ手作り のカフェ・マットかわいい





もつ鍋15.jpg





もつ鍋16.jpg





もつ鍋17.jpg




            私に気を使わせない様な文面の かわいい優しいお手紙かわいい

            読みながら・・感謝の気持ちでいっぱいになりましたもうやだ〜(悲しい顔)黒ハート

                  手作り〜最高黒ハート黒ハート黒ハート
            




             






















ニックネーム マチャミ☆ at 12:12| Comment(26) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月18日

ぎょ・ぎょ・魚〜♪A

魚.jpg



            海中水族館を後にして・・お宿へ〜わーい(嬉しい顔)犬(笑)  車(RV)るんるん




魚2.jpg



            パソコンで調べた 『 民宿 よし田 』さんですかわいい

       http://web.travel.rakuten.co.jp/portal/my/jyouhou_page.main?f_no=67107&f_teikei=pet&f_flg=KIHON
                

            建物はラブビルを改造したらしくて(笑)

            まぁ・・確かに〜古いけど結構快適に過ごせましたよわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

            何より一緒に泊まれる事が嬉しいぃ揺れるハートです犬(笑)るんるん

            部屋には犬(笑)のトイレ&エサのお皿 コロコロまで完備ひらめき

            民宿の御夫婦も、とても人柄のいい優しい方でしたぴかぴか(新しい)




魚3.jpg



      食事は別棟のお食事処で・・るんるん天草と言えば魚です。さすが新鮮ひらめき 



魚4.jpg




      思ってたより立派な、お料理が出てきました顔(イヒヒ)るんるん

      他にも・・魚のすり身 かわはぎの煮付け オクラ&刺身の小鉢etcに〜




魚5.jpg



          このお椀大きいんですよ〜 豪快 でしたわーい(嬉しい顔)

          本当に魚づくしであせあせ(飛び散る汗) 何か・・揚げ物ひとつくらいない?の私(笑)

          お刺身は少し食べたら満足する方なんです〜ふらふら

          でもお風呂も歩いて2分でにゅるにゅるの温泉いい気分(温泉)があって〜ぴかぴか(新しい)

          お泊りも安いし〜じんたろうは一緒だし揺れるハート 満足できましたわーい(嬉しい顔)




魚6.jpg





魚8.jpg



           今日はイルカ・ウオッチング〜〜Goodのはずだったけど・・

                 朝から・・外はどしゃ降りたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)




魚9.jpg



           どしゃ降り雨の上に〜風まで強くて・・台風の影響らしい顔(汗)

           傘も飛ばされそうなのに イルカ船は出てましたひらめき




魚10.jpg



          この船はじんたろうも決定だったんですけどあせあせ(飛び散る汗)

          さすがに 乗るのはやめました(笑)

          やっぱり揺れるだろうし 天気のいい日が晴れ気持ちいいよねわーい(嬉しい顔)




魚7.jpg



              海がキレイぴかぴか(新しい)な所なのに 

              なぜか天草は天気に恵まれませんねぇふらふらバッド(下向き矢印)





魚12.jpg



               うっあせあせ(飛び散る汗) また生物。でも折角だしね顔(汗)




魚11.jpg



               おみやげ見たら・・





魚13.jpg





魚14.jpg



           帰りは・・無性にお肉exclamation×2 が食べたくて〜〜

           焼き鳥小鳥屋さんへわーい(嬉しい顔) じんたろうには砂肝の素焼き犬(笑)揺れるハート












           








            



            





ニックネーム マチャミ☆ at 13:04| Comment(26) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月16日

ぎょ・ぎょ・魚〜♪

えへへ.jpg



            3連休の初日素敵なプレゼントぴかぴか(新しい)が届きました揺れるハート




えへへ1.jpg



            遅くなったけど〜じんたろうの誕生日にって・・プレゼントぴかぴか(新しい)

            いつも庶民派(笑)のじんたんだけど犬(笑)

            ゴージャス系も結構イケてるかも〜〜顔(笑)るんるん




えへへ2.jpg



                 ぴかぴか(新しい)首長族ぴかぴか(新しい)って言わないでね (笑)




えへへ3.jpg



            バービーちゃんとオソロかわいいなんですよ〜揺れるハート

            大切にしますぴかぴか(新しい) バービーママありがとうわーい(嬉しい顔)Hello犬(笑)



            3連休は〜皆さんお出掛けしましたかるんるん




えへへ4.jpg





えへへ5.jpg



           前日から先に、熊本に行ってる親父2を追いかけて・・

           じんたろうと久しぶりに電車に乗りましたわーい(嬉しい顔)犬(笑)

           熊本までは 2時間と少しの旅ですぅ〜るんるん




えへへ6.jpg



         じんたんは本当にひらめき キャリーに入ってるとお利口さん揺れるハート

         たまに私の顔を見上げながら・・大人しく眠い(睡眠)ですClap

         ひさしぶりの電車だったので私も楽しかったなぁ顔(メロメロ)

         乗り物に乗るとね。

         広〜〜ぃ日本に私なんてなんて、ちっぽけあせあせ(飛び散る汗)

         って、再確認できちゃうから〜好きなんです(変?顔(イヒヒ)

         お隣に・・途中からお兄さんが来なければ・・もっと楽しかったけどたらーっ(汗)

               熊本駅で〜親父2と合流して・・るんるん




えへへ7.jpg



          今回の目的地は  『 天草諸島ぴかぴか(新しい) 』 ですぅ。

          元祖ひらめき 明石海峡大橋みたい?

          天草五橋と言って・・ 5つの橋でつながってますぴかぴか(新しい)




えへへ8.jpg



           いいお天気晴れでは、なかったけど・・まずまずかな。

           なぜか・・天草に来る時はお天気に恵まれない私達なんです〜

           台風にあったり、途中のPAで西方沖地震にあったりふらふら

           今回は・・・どうでしょうねぇ〜〜顔(チラッ)?




えへへ9.jpg



           天草四郎像ぴかぴか(新しい) ここはおみやげ売り場なんだけどひらめき

           来ると必ず1度は寄る所ですね〜 人だらけでしたあせあせ(飛び散る汗)




えへへ10.jpg





えへへ11.jpg



          入った事のない 海中水族館 『 シードーナツ 』 へ〜魚

          入り口辺りで・・乗り物発見 exclamation×2




えへへ12.jpg





えへへ13.jpg





えへへ14.jpg





えへへ15.jpg





えへへ16.jpg



          じんたろうは魚魚が寄ってくると〜怖かったみたいです(笑)




えへへ17.jpg



          平気よ〜わーい(嬉しい顔) お刺身にして食べちゃうぞむかっ(怒り)って脅すから。




えへへ18.jpg







              ・・・の予定だったのに。 




                          つづく 顔(汗)Hello犬(泣)  












              

               

          



           










            


            
ニックネーム マチャミ☆ at 14:52| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月12日

ルネッサ〜ンス♪

ビレア.jpg



          最近なぜか・・イライラ気味たらーっ(汗)の私への機嫌取りか。

          それとも花屋さんかわいいのご機嫌取りなのかぁ(笑)

          親父2のひさしぶりのおみやげです〜わーい(嬉しい顔)かわいい

          これで少しごまかされちゃったりするから〜女はプレゼントに弱いね顔(イヒヒ)




ビレア1.jpg



          ペーパーフラワーって言われてるらしくてぴかぴか(新しい)

          本当に紙の様な薄〜い お花ですかわいい 癒されます揺れるハート

          夏はかわいいがもたないから観葉植物だけだもんね四葉

          私もなんとか涼しくなってきたから〜

          たまにショッピングに出掛ける様になりましたるんるん

          早くもハロウィンの物まで並んでて・・

            『 え!! もう〜? 』 

               なんて思いながらも・・  つい小さいのを・・・(笑)




ビレア2.jpg



                       ・・・ひらめき




ビレア3.jpg





ビレア4.jpg



               って、言うかぁ〜〜




   273580610_1483524.gif



           髭男爵。思いだしました(笑)





ビレア7.jpg



     

           ドタバタしてるふたり顔(イヒヒ)るんるん 帽子取られるとこだったあせあせ(飛び散る汗)




ビレア6.jpg





ビレア5.jpg



           そうだよね〜   10月まで帽子・・無事かな?

           最近すごく良く食べる私ですぅ〜あせあせ(飛び散る汗) 大丈夫だろうかふらふら




ビレア8.jpg





















              


ニックネーム マチャミ☆ at 13:23| Comment(24) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月09日

永すぎた春・・?

新米1.jpg





新米21.jpg





新米2.jpg



             ちょうど〜脇の辺りが 黒いんだよね〜顔(笑)(笑)




新米3.jpg



           けど。  わき毛と言えば、もしかしたらそうかもね顔(イヒヒ)

           日曜日は 『 玄海 』 と言う所まで車(RV)しました。

           恋の浦って閉鎖されてた公園が・・

           またやってて〜ひらめき 犬(笑)OKって話だったのに

           行くとまた休園中あせあせ(飛び散る汗) どうなってるんでしょうね顔(汗)

           昔、周りが海で気持ちがいい所だったからるんるん

           楽しみにしてたのにぃ・・じんたろうも遊びそこねちゃいましたバッド(下向き矢印)

              ( だから、こんなわき毛の話になりました顔(イヒヒ) )




新米4.jpg





新米5.jpg



            我が家の稲刈り四葉四葉も済んだばかりだけど(笑)

            もう新米が出てましたひらめき

            お米をあんまり食べないので2キロ買うと〜とうぶんありますわーい(嬉しい顔)

            だから、いつも冷蔵庫の野菜室に長期保存されてますひらめき




新米6.jpg



            遊び損ねた〜じんたろうはねじれてますぅ顔(イヒヒ)

            買い物だけで散歩もなし犬(足)だったもので・・

            お散歩してからいつもの実家に行って来ましたよわーい(嬉しい顔)るんるん犬(笑)




新米7.jpg



               遊びに来たよぉ〜るんるん




新米8.jpg





新米10.jpg



                    あのさぁ〜犬(笑)猫(足)




新米12.jpg



        大好きなお兄ちゃんですよ〜あせあせ(飛び散る汗)犬(笑)猫(足)




新米13.jpg



                  もしもし〜〜あせあせ(飛び散る汗)犬(笑)猫(足)




新米14.jpg



              挨拶のチューは〜あせあせ(飛び散る汗)犬(笑)猫(足)




新米19.jpg





新米22.jpg



                君たちも、もう8年だもんねたらーっ(汗)




新米23.jpg





新米24.jpg



          大丈夫よ〜パンチぴかぴか(新しい) 今度美味しいおやつ持たせてあげるからGood

          ぷりんはおやつですぐ 釣れちゃうから 顔(イヒヒ)手(チョキ) 魚揺れるハート




新米20.jpg





             

















           

              



           

           






ニックネーム マチャミ☆ at 16:05| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月04日

肉球がふえてるぅ〜♪

        昨日やっと〜頼んでた庭の草刈四葉がやって来ましたぁわーい(嬉しい顔)るんるん

        今年の夏は酷暑だったでしょ・・ だから当然〜

        草むしりなんてとてもあせあせ(飛び散る汗)出来るはずがなくて。

        お願いするのも、あまりの暑さなので申し訳なくて・・

        シルバーの方々に何か、あっては夢見も悪いしっ(笑)

        涼しくなるのを待ってから、お願いしました〜ひらめき

        四葉もうすぐ、稲刈り四葉 ・・ってくらい凄かったふらふら




スッキリ



           たった1時間半ほどで・・見違えるようにスッキリわーい(嬉しい顔)Clap

           おじいちゃん達、慣れたもんですよね〜るんるん すごいわぁひらめき




スッキリ1



           『 まだ、他もいかんとなexclamation×2 ¥にならんからなっ手(チョキ) 』

             って、言い残して去って行きました(笑)

           シルバーのおじいちゃん達は、私が思うよりタフマンでしたGood 

           前の家のリフォームも、そろそろ終わりそうだし・・

           なんだか、気分まで〜少しスッキリした感じですわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)



           この間、いつもの散歩から帰って 犬(笑)の足を洗ってるとひらめき

           『 あれ? 肉球がなんか多くないぃ〜?あせあせ(飛び散る汗) 』




スッキリ2



           黒い丸い物があって〜exclamation×2   洗ってみると・・

           ポロ〜ン って落ちた。 肉球が増えるはずないね顔(イヒヒ)

           そしたら、モソモソ動き出して・・丸虫 でしたbi-ba-2.gif。。。

           笑えましたぁexclamation×2 丸虫さんは足の裏で耐えてたのねたらーっ(汗)

           さぞ、窮屈だった事でしょう〜顔(イヒヒ)

           まん丸で大きさといい〜まるで肉球そっくりでしたわーい(嬉しい顔)るんるん




スッキリ3





スッキリ4



                君まで顔(イヒヒ)  良く、履けたねぇ〜(笑)




スッキリ5





スッキリ6





スッキリ7





スッキリ8





スッキリ9




              皆さんも残暑をタフに乗り切ってねわーい(嬉しい顔)Hello犬(笑)






          






                 








ニックネーム マチャミ☆ at 15:25| Comment(24) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月01日

現場から・・!!

       もう9月ですね〜わーい(嬉しい顔)かわいい犬(笑)

       ずいぶん涼しくなって来たけど・・昨日からまた暑い福岡ですあせあせ(飛び散る汗)

       あのまま涼しくなると思うほうが甘いですよね〜Hello

       残暑はまだまだ、これからみたいですね晴れ

       それでも午前中は涼しいから なるべく窓を開けたい我が家なのに・・

       すぐ目の前の お隣さんがhausu15.gif のリフォーム中ひらめき

       塗装の匂いとバッド(下向き矢印) 作業の方に 『 ぎゃんどんっ(衝撃)ぎゃん 』 の犬(怒)で・・

       相変わらずエアコンフル回転の生活です。 早く終わらないかなぁ・・もうやだ〜(悲しい顔)

       kurusiro.gif もビニールシートかぶってますたらーっ(汗) まだ新車なのに心配・・

       ぷぷるんるんすいません。文句言う所がないので、ちょっと愚痴でした顔(泣)



       昨日はちょっと市内に用事で車(セダン)   そしたら高速が・・





渋滞.jpg



           何も〜言ってなかったのになぁ?って思ったら・・




渋滞1.jpg





渋滞2.jpg



         たった今 事故っちゃったみたいであせあせ(飛び散る汗)

         4台くらいの事故みたいだったけど〜危ないねどんっ(衝撃)

         もう少し早かったら私達も巻き添えだったかも・・顔(汗)たらーっ(汗)

         まだ、パトカーも救急車も到着してなかったので通れました。

         きっとひらめき 私達の後は大渋滞だったかもねぇ〜車(セダン)バス車(RV)




渋滞3.jpg





渋滞5.jpg



           皆さんも 車(セダン)の運転気をつけてください〜わーい(嬉しい顔)Hello犬(笑)




渋滞6.jpg





渋滞5.jpg





渋滞8.jpg















       

ニックネーム マチャミ☆ at 15:01| Comment(28) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする