2009年04月28日

噛みつきのミュ〜♪

きよみ.jpg



             土曜日に、お引越しした妹の家ぴかぴか(新しい)

             後片付けのお手伝いに〜行ってきましたわーい(嬉しい顔)るんるん犬(笑)




きよみ1.jpg



           場所はあんまり変わらないので・・30分もあれば到着デス車(RV)




きよみ2.jpg





きよみ3.jpg





きよみ4.jpg





きよみ5.jpg



             前に、ビックリしたミュ〜に 『 ガブっどんっ(衝撃) 』 って

             おチリをやられた、じんたろう犬(怒)  微妙な空気たらーっ(汗)(笑)




きよみ15.jpg





きよみ7.jpg



           じんたろうひらめき   ミュ〜は同じ10歳ですよぉ顔(笑)

             ( なぜか・・猫(笑)の動きっておばあさんに見える私。 )




           ミュ〜は、じんたんをお迎えする少し前くらいに、

           私がちょうど妹宅に遊びに来てた日に姪が拾ってきた猫(笑)

           ミルクも飲めないくらいまだ赤ちゃんで

           私も命の恩人のひとりなのに・・今じゃすっかり忘れてる様子バッド(下向き矢印)

           ちょっかい出してたら・・・私もカプっどんっ(衝撃)っとやられましたっ顔(汗)




きよみ16.jpg



            大丈夫ですよ〜るんるん 今回の家は個室になるからひらめき




きよみ9.jpg



             安心して寝れるのは ママの方かも知れないけど〜わーい(嬉しい顔)




きよみ10.jpg



             私は〜よくコチラ下を利用していまするんるん
       http://www.kanahashi.co.jp/products/detail/index.php?c=6&sno=55


             冷凍じゃなく ボイルだから美味しいぃデス手(チョキ)

             今回のは 大きめなずわいが3匹&小さめなタラバが1匹。

             そして〜〜〜〜特大な毛蟹が上入ってましたひらめき

             こんなに大きな毛蟹は・・・過去最高exclamation×2かも〜デス顔(メロメロ)




きよみ12.jpg





きよみ17.jpg



             ミュ〜ばあさんも 蟹には、つられましたっ顔(イヒヒ)

             なんて・・  本当は嘘ですけどねぇ〜(笑)


             ミュ〜はカリカリエサ意外は絶対に食べません。

             テーブルの上に そのままで寝ちゃっても悪さしないし・・

             私が猫(笑)おやつを持ってきてあげても食べないしっあせあせ(飛び散る汗)




             外にも出なくて 妹一筋のかなりの臆病たらーっ(汗)猫(泣)

             そんな所が妹はすごく可愛いぃ黒ハートみたいですねぇ。

             廻りにしたら・・微妙だけど飼い主にしたら嬉しいかなぁぴかぴか(新しい)

             それでも、私には少しよってきてくれたんだけど・・・

             『 ギャン犬(怒)どんっ(衝撃) 』 

             じんたろうの一喝exclamation×2   一瞬でいなくなりましたっ(笑)




             今度の家なら  安心して遊びに行けそうデスわーい(嬉しい顔)るんるん犬(笑)

             でもねっ・・・・・




きよみ13.jpg





きよみ14.jpg




                   ・・・って顔してましたっわーい(嬉しい顔)黒ハート






             





           

             



            




           










ニックネーム マチャミ☆ at 10:41| Comment(10) | TrackBack(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月23日

しまなみ海道・後編

今。17.jpg



           愛媛県・今治に夕方には到着しましたるんるん

           今回は渋滞するかも? と、時間が読めなかったので

           ビジネスホテルを予約してあります。

               ( じんたろう? ノーコメントでお願いしま〜す顔(イヒヒ)笑)

           なので〜雑誌に載ってた所に行ってみましたレストラン




今。16.jpg



           海の幸が抱負で 色々と食べたけど・・画像がないひらめき

           いい気分(温泉)も、雑誌に載ってた温泉に入りに行きましたるんるん




今。18.jpg



              竹林に囲まれた  癒しのお風呂でしたぴかぴか(新しい)




今。1.jpg



             翌日はまた・・お寺から(笑) 親父2も好きねぇ〜顔(汗)

             こちらは  『 延命寺 』 なんだって。




今。2.jpg



               お遍路さんの格好を見て・・・




今。3.jpg





今。4.jpg



           今治はタオルの有名な所らしいんデスわーい(嬉しい顔)

           バスタオル&普通サイズひらめきじんたろうのにしよ〜犬(笑)猫(足)



           松山から船で山口まで・・とも考えましたけど
   
           聞いたらフェリー代は 20000円近くかかりマスがく〜(落胆した顔)

           だったら、やっぱり1000円を選びますよね〜

           来た道を  戻りましょ〜(笑)

           けど、大島までは気分を変えて船に乗る事にるんるん




今。5.jpg



                  25分の船旅です〜




今。6.jpg



              船からの方が 橋もゆっくり眺められましたぴかぴか(新しい)




今。7.jpg



             村上水軍博物館に行ってみたけど 犬(泣)はNG。




今。8.jpg





今。14.jpg




今。15.jpg



             皆さん この島に立ち寄るみたいですっるんるん

             食事の場所も並んで待ってる状態でした。




今。10.jpg



                  私には・・・興味薄デスっ(笑)




今。11.jpg



             最高のお天気に恵まれて・・晴れ

             真っ青な海&空が とてもキレイな今回の旅でした黒ハート




今。12.jpg



            日焼けのシミに注意ひらめきって、くらい暑かったケドあせあせ(飛び散る汗)
 
            内海は穏やかで  とてものんびりした気分になれましたぴかぴか(新しい)



            あとはちびちび・・家に向かいました車(セダン)

            今回も付き合わせちゃってゴメンねっ じんたん犬(笑)揺れるハート




今。13.jpg




                











             













ニックネーム マチャミ☆ at 11:21| Comment(27) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月21日

しまなみ海道・前編♪

しまなみ3.jpg



           GWは混雑で〜とても動く気になれそうにないので・・

           先週末に、少し早目に計画してましたっるんるん

           ・・っと、その前に下 行ってきました〜




しまなみ.jpg



           まだ、粘膜のような物がフンにつく時があったので

           お出掛けもあるし〜心配だったので病院フンを持参。

           感染などはなくて大腸の炎症。治りかけとの事でした。

           出掛ける事も先生に伝えて・・念のため注射くすり

           注射2本(炎症止め&ビタミン)を首に・・

           血液検査もで静脈に1本あせあせ(飛び散る汗)   計3本exclamation×2

           じんたろうは 『 うんひらめき 』 とも 『 すんひらめき 』 とも言いません。

           でも、見てるコチラが 痛い ですねぇ〜ふらふら

           『 いってらっしゃ〜いるんるん 』 と先生にも言っていただいて・・

           良かったぁ〜と、一安心してお出掛けデスわーい(嬉しい顔)Good




しまなみ2.jpg



            そのせいか、 旅行中はフン・・しませんでしたケド顔(チラッ)




しまなみ1.jpg



          10時30分に出発して、尾道が午後2時くらいだったかな〜車(セダン)ぴかぴか(新しい)




しまなみ5.jpg





       しまなみ4.jpg




            しまなみは、尾道と愛媛県今治をつないでる橋デス虹

            行きは、生口島に降りてみる事に・・




しまなみ6.jpg



            親父2が早速〜道草。帰りでもいいのにねっ顔(笑)




しまなみ7.jpg



            デコポンはさっぱりひらめき 伯方の塩の方が甘いデス。




しまなみ8.jpg



             たしなむ程度だけ・・。  お許しくださ〜〜〜い顔(え〜ん)



しまなみ9.jpg



            生口島でのお目当ては こちらの耕三寺ぴかぴか(新しい)です。

            親父2が行きたいって言う事で・・




しまなみ10.jpg





しまなみ11.jpg



              とってもキレイぴかぴか(新しい)でステキなお寺でしたぴかぴか(新しい)黒ハート




しまなみ12.jpg



             ふじの花や、 八重桜も満開でしたかわいい

             だけど人は数えれるくらいに、マ・バ・ラ。

             次の大三島に立ち寄る方が多いみたいなんですよね。

             途中で降りると高速代も、別に掛かっちゃうからだろうけど

             ここを訪れないのは・・勿体無いデス顔(汗)




しまなみ13.jpg





しまなみ14.jpg





しまなみ15.jpg



             広さ5000u の大理石庭園ぴかぴか(新しい) すっごくいい感じ顔(メロメロ)



しまなみ16.jpg



                  行った事は・・ないデスけどっ顔(イヒヒ)るんるん




しまなみ18.jpg



            上に写ってる 男性2人に写真を撮って下さいって言われて・・

            とても男前な方でした顔(メロメロ) ( 関係ない? )

               


しまなみ17.jpg



         じんたろうはノーリードの方が 忠実にお利口について来ます犬(笑)

         ( リードしてると行きたい方に引っ張りまくり顔(チラッ) )

         大理石だから、マーキングの様子もなくてしばしの自由タイムです黒ハート




しまなみ19.jpg



           お寺の入館料は1200円と、少しお高めかな?

           だけど、今回の旅行では1番、記憶に残る場所でしたClap

           この後は一気に島を横断して 今治へ向かいました〜車(セダン)るんるん




しまなみ20.jpg





                           つづく・・・デス犬(笑)黒ハート































            





ニックネーム マチャミ☆ at 11:40| Comment(12) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月14日

Pの悲劇★

P.jpg





P1.jpg





P2.jpg



           実は・・・錦帯橋でも皆さん桜宴会中のそばでフンあせあせ(飛び散る汗)

           ママは、とってもバツが悪そうにしてましたったらーっ(汗)




           
           Pするとお腹が空いちゃって〜食欲はあるんだけどねっ。

           ママは病院代をケチって・・(あっ、違うかっ猫(足) )

           病院キライな俺様だから、少し様子を見ようとしてたひらめき

           病院に行くと・・絶対、絶食って言うのは解ってるし。





           そしたら、どうも〜原因は・・ハツ らしいんだよねバッド(下向き矢印)

           俺様の大好物なハツ・・黒ハート  でも食べたら・・フンあせあせ(飛び散る汗)

           年齢がいくと今まで平気だった物も、ダメになる事があるって

           本当なのかなっ? 大好きだったのに残念デスたらーっ(汗)

           もう少し、様子を見ないとハッキリは、しないけど。

           それでもダメなら病院が・・待ってマス犬(泣)

           とりあえず・・ハツ 禁止令 出ました。




P3.jpg





               そう言えば〜   モコモコベットは〜黒ハート




P4.jpg



               ママのお隣に移動してくれました〜黒ハート




P5.jpg





P7.jpg





P8.jpg





P9.jpg





                     私の座布団にしなくて・・良かったわっ黒ハート















ニックネーム マチャミ☆ at 11:50| Comment(23) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月10日

モコ♪モコ♪

促コ促コ8.jpg



           今日は・・男の背中から黒ハート(笑)

           じんたんの弟ハニーくんクマのママからのリクエストですぅ〜。

           ハニーくんは弟をお迎えして お兄ちゃんになりましたかわいい

           その弟ノエルくんは〜じんたんと同じカラーで顔(メロメロ)

           じんたんのパピーの頃を想い出しながら・・・

           いつも、ニタニタしてる私です揺れるハート

           背中の牛柄〜似てるでしょ? はにまむさんるんるん





促コ促コ10.jpg





モコモコ9.jpg



             後ろにファン・ヒーター&西瓜(笑)

             ポカポカ晴れどころか・・もう暑いです〜顔(汗)   

             昨日は、なんと25度を越えた夏日 でしたあせあせ(飛び散る汗)




モコモコ.jpg





モコモコ1.jpg



             こたつ命黒ハート のじんたろうなので・・

             毎年、悩みつつも〜ギリギリまで出してますけど、

             さすがに〜もうHello顔(汗)サヨナラ〜exclamation×2

             モコモコが好きそうだし・・

             夏場は、エアコン入れると冷えるしねっ。

             だけど。 親父くんは・・




モコモコ2.jpg





モコモコ3.jpg





モコモコ4.jpg



            実家に行くと〜ぷりんのモコモコ占領してるくせにもうやだ〜(悲しい顔)




モコモコ5.jpg



               また・・ひとつインテリアが増えたかもデスたらーっ(汗)




モコモコ6.jpg





モコモコ7.jpg



                     オジサマ?それ撮影用じゃ・・ないんですけど。





           
            












ニックネーム マチャミ☆ at 13:11| Comment(18) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月07日

満開のサクラ゚・*:.。. .。.:*・゜

錦帯橋18.jpg



                日曜日はとっても、いいお天気晴れで〜

                少し、遠くまで〜お花見に出掛けてきましたるんるん




錦帯橋3.jpg





錦帯橋4.jpg


           
               目的地は・・・

               山口県岩国市 の 『 錦帯橋虹 』 ですかわいい




錦帯橋5.jpg



              高速を降りると・・いつも飛び起きる犬(笑)るんるん




錦帯橋6.jpg



             錦帯橋が近づくと・・さすがに少し渋滞車(セダン)車(RV)

             だけど、満開のサクラかわいい並木なので・・
 
             ちょうど、ゆっくり楽しめて良かったデスね黒ハート




錦帯橋7.jpg



              駐車場 に車を停めて〜橋まで歩きましょうかわいい




錦帯橋8.jpg



              満開のサクラの下で・・・皆さん宴会中ビールるんるん

              錦帯橋が見えてきたよ〜〜〜〜目




錦帯橋9.jpg





錦帯橋11.jpg





錦帯橋10.jpg



                   さすがに〜すごい人で・・




錦帯橋21.jpg



               1番の行列は・・女子トイレだったかもあせあせ(飛び散る汗)




錦帯橋12.jpg





錦帯橋13.jpg





錦帯橋15.jpg





錦帯橋14.jpg



             錦帯橋は大人片道150円です。

             往復買ってたんですけど〜

             途中・・・階段があって犬(笑)は、カートだったので

             帰り分は知らないお姉ちゃんに、あげちゃいましたひらめき




錦帯橋16.jpg





錦帯橋17.jpg



              ココだと、じんたろうもお散歩出来るねっるんるん

              人ごみから離れて・・少し休憩デス。




              錦帯橋周辺は 本当にサクラだらけでしたかわいい

              岩国城までのロープウェー等、施設もたくさんあって・・

              ポカポカ晴れ&満開の桜に とても癒されました黒ハート





錦帯橋9.jpg





錦帯橋20.jpg



               1番 見頃なぴかぴか(新しい)桜が見れて・・良かったぁ。

               最高にキレイでとても感動でした桜ぴかぴか(新しい)





錦帯橋19.jpg



              この日は・・きっと夕日もキレイだったと思いマスぴかぴか(新しい)

              私達は遠い道のりなので後にしましたけど・・


           橋と、満開のサクラと夕日なんて・・最高だったでしょうねっ晴れぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)






















ニックネーム マチャミ☆ at 11:08| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月04日

春だも〜〜ん♪

仲良し.jpg



           ひさしぶりに・・実家にカメラを持ち込みましたぁるんるん

           ちわ犬ちゃんからのGジャンるんるん

           ぷりんに色違いをプレゼントして〜おソロにしましたよムード




仲良し1.jpg





仲良し3.jpg



            相変わらず〜ぷりんはお兄ちゃんっ子で・・

            じんたろうにはとって〜も、従順黒ハート

            初公開の・・JINTAROU&PURINの〜




仲良し2.jpg
                          ( みぃ☆彡しぇんしぇい作 )




                    だけど・・・ここ最近はねっ・・。




仲良し4.jpg





仲良し5.jpg



                  ・・っと、訴えてる時もあります(笑)




仲良し14.jpg





仲良し7.jpg



                そんな反省なしの・・・親父じんたろうに〜




仲良し8.jpg



                  弟のお仕置きだぁぁ〜(笑)

          頭に乗せられたのは〜犬(笑)のお気に入りの泥棒くん(←あだ名)




仲良し9.jpg





仲良し10.jpg





仲良し11.jpg



             やっぱり・・・

             エロ親父に反省は なし ギャハハハ(≧▽≦)

             春だも〜〜んかわいい ぷりんには我慢してもらおう黒ハート

             ママのネイルも・・Goodぴかぴか(新しい)




仲良し12.jpg






















ニックネーム マチャミ☆ at 12:39| Comment(20) | TrackBack(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月01日

今年もふたりで・・♪

ふたりで.jpg





ふたりで1.jpg



           昨年も〜平日にふたりで来たムード  近くの埴生公園でするんるん

                 昨年の様子は下コチラです。
             http://jintarous-private.a-thera.jp/article/1336660.html

           去年は同じ頃に来て5分咲きかわいいだったのに・・

           今年は満開桜で〜もう散りはじめてました。




ふたりで2.jpg



           昨年来た時は〜サクラかわいいなんて

           見向きもしないで、マーキング命の犬(笑)だったので

           今年は先にお散歩を済ませてから カートでのんびりるんるん




ふたりで3.jpg



           公園内には 神社もありますけどカートじゃ・・無理ですね。




ふたりで4.jpg





ふたりで5.jpg





ふたりで6.jpg





ふたりで7.jpg





ふたりで8.jpg



              じんたろうには、おやつを持って〜るんるん




ふたりで9.jpg





ふたりで17.jpg





ふたりで10.jpg





ふたりで11.jpg



            途中〜散ってる花びらがかわいいこんな風に・・




ふたりで12.jpg



             じんたん。  ジタバタしてましたっ顔(笑)




ふたりで13.jpg



            こんな時は カートって、のんびり出来て本当に便利ひらめき

            『 これって・・犬(笑)用ですか? 』 なんて聞かれたり。

            視線感じて ひとりじゃちと、恥ずかしかったケド・・

            じんたろうも〜

            なんだか、のんび〜り自然を満喫できた気がします黒ハート




ふたりで15.jpg





ふたりで16.jpg



                  


     日曜日まで、がんばって〜桜さんexclamation×2   sakural02.gif












            

















               




ニックネーム マチャミ☆ at 11:52| Comment(33) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする